ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。

最近週一の更新になりつつあるjpslotusですみなさんどうもこんにちわ。
いかんいかん、ブログ始まって以来の月更新回数最低を記録しそうです。

まあそれはおいといて。

最近、休日になると無性にラーメンが食べたくなります。
食べたくなるごとに違うお店を探したりしちゃうのですが。

とはいえラーメンのために別に遠くまで足運ぶほどのものじゃないので近場ですけどね。
というわけで、先日行ってきたのは千葉県習志野市にあります、ココ。



















b0040606_16242722.jpg







かいざん



なんか結構有名らしく、ネット上では全国的に名が知られているとかいないとか。
私が行った時にも、お店の前に結構行列が出来てました。
とんこつスープがご自慢だそうで。

ラーメンのスープの中で何が一番好きって、やっぱとんこつなのですっごい期待しちゃったわけですが。
で、出てきたのがこのラーメン。



















b0040606_16281146.jpg






ワタクシ別にラーメンマニアでもないし、そんなに沢山のお店回っているわけでもないですが、とんこつと言えばクリーミーな白スープだと思い込んでいたので、このラーメンが出てきたときにはちょっと肩透かし食らった感じ。(笑)


で、お味のほうですが、
確かに美味しいです。美味しいのは間違いないです。

が。


















オレの胃袋は既に白とんこつモード



だった為、少なからず物足りなさを感じてしまった次第。
とんこつを謳っている割にはあっさり具合が物足りない。
あらゆる種類のラーメンの中での評価として、全国的にも高い人気を誇っているのは納得できますが、食べ終えた後に残ったのは、




















白とんこつが入って来ずに釈然としないオレの胃袋だけ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-02-15 16:39 | 日々の生活 | Comments(0)