人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

本懐。②

皆さん5日ぶりの御無沙汰です南島ドライブ旅行から無事帰還いたしましたjpslotusですこんばんわ。

この旅行でいろんな所を見て回ってきました。なので、


今後しばらくはネタ不足に困ることがありません(笑)。


もっともまだストックしてあるネタも合わせるとどれを先にブログに載せるかに困るくらいですが。

とりあえず訪問した場所を順を追って御紹介して行こうと思っておりますが、その前にこの旅行でクイーンズタウンへ行った時のコトをひとつだけ先にお話したいと思います。

自分がNZに住んでいる間に絶対やってみたかった事、特にこのクイーンズタウンで。




もぉこれやんないで日本に帰れるかっっ!!
くらいの意気込みでやってみたかった事。

え?何かって?
そりゃもぉ決まってるじゃないですかあれですよアレ、




バンジージャンプ!!(笑)


クイーンズタウン市街から車で15分程度走ったところにあるカワラウ川にかかるつり橋、カワラウ・ブリッジは世界で最初にバンジージャンプが行われた言わばバンジー発祥の地。
NZに来たからにはやっぱりココでバンジーやって帰らないとね♪

と、言うわけでバンジーのメッカで初バンジーやってまいりました。
これがカワラウ・ブリッジです。

本懐。②_b0040606_1713060.jpg


つり橋から水面までその距離43m。


およそジャイアント馬場20人分の高さになります。

って解りにくいし(笑)。
まぁとにかくそんな断崖にかかる橋の上から一気にダイブするわけですなぁ。
自分が到着した時にはお客さんは一人だけ、後は全部見物人。

なんだよコイツらやる気ねぇじゃん(笑)。

なので全く順番待ちすることなくすぐにバンジー開始。
自分が受付を済ませてダイビングスポットへ向かうと係のニィちゃんが、

How are you going crazy guy!!

なんて挨拶してきます。
っていうかバンジーするヤツがクレイジーなら、



それでメシ食ってるお前らはもっとクレイジーなんじゃねぇの?(笑)


まぁとにかく両足固定されてステップに立たされます。
ここで気が付いたのは実はバンジーはその高さが怖いのではなく、両足が固定されているためうまくジャンプするタイミングがつかめない。
つまり思い切って飛ぼうとすると、


自分が今立っているステップに思いっきりアタマぶつけるんじゃねぇか?という恐怖心に襲われる、と言うことです。

なるほどバンジーするにもテクニックが必要なのねぇ。

それが解った時点で思いっきりダイブすることは諦めて、そのまま落ちるようにダイブしたのですがそれでも初心者には充分。

で、これが証拠写真。
撮影者:おとん。

本懐。②_b0040606_1726164.jpg


一度ダイブしたらもぉ楽しくって楽しくって。
本当はもう1回やりたかったのですが、さすがにわずか数秒で$150以上が財布から飛んでいくんでねぇ~。
また今度どこか行ったらやってみようかと思います。
今回はダイブした後中吊りになりながら大人気なくはしゃぎまくってしまったので次回はしめやかにバンジーしてみたいと思います。

え?それって、




ヒモなし、ってコト?(笑)
by jpslotus2000 | 2004-12-22 17:35 | ニュージーランド | Comments(6)
Commented by クライスト花子の妹 at 2004-12-22 18:33 x
やっちゃったのねー、バンジーっ。おばかー。
Commented by LUGE at 2004-12-22 20:29 x
はしゃいでるjpslotusさんとダイブの写真で想像してなんか笑っちゃいました。私も機会があればやりたいです。
Commented by jpslotus2000 at 2004-12-23 19:21
LUGEさんお初です。
バンジーいいですよぉ~!!是非オススメします、機会があればなんてコト言わずに(笑)。
Commented by jpslotus2000 at 2004-12-23 19:23
おばかってゆ~なぁ~!!
ほらほらアナタもLet’sバンジ~♪
Commented by さとりょ21 at 2004-12-25 02:08 x
お~すごいな。
某アトラクション、カリブの海賊の最初の急降下でもビビる自分は無理だ(´Д`)
Commented by jpslotus2000 at 2004-12-25 11:45
さとりょ殿、あんたも実際ココに来たら絶対出来るって、いや、マジで。

by jpslotus2000