ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

あまり行きたくない場所にあるまた行きたいお店。

はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

先日、なぜだか新宿は歌舞伎町にてオヒルご飯を食べるという状況に遭遇しまして。
で、どこがいいかな~?と昼間っから風俗の勧誘をしているオッサンたちをかいくぐりながら適当なお店を探しておりました。

そんな中、ふと見つけたタイ料理の看板。
「そういえば日本に帰ってきてからこっち、タイ料理なんてゴブサタ。」
というわけで、その看板が立っていた怪しいビルの、これまた怪しいエレベーターの3階。
そこにあったのは極めつけに怪しいお店のドア。



















b0040606_1815345.jpg




初心者にとっては、せめてドア越しに店内確認して入りたいものです・・・
そのドアの脇には、


タイ政府公認

などと、歌舞伎町という場所だけに逆に怪しげな文字が躍る張り紙・・・


しかーし。

「ひるむな!!たかがオヒルご飯だ!!」

と、海外で6年弱生き抜いてきた大和魂に後押しされ、いざ入店。(笑)


するとそこには、「いらっしゃいませー♪」と、明るい笑顔で私を迎えるタイ人らしきおばちゃん。
そのままフツーにテーブルに案内されました。
この時点で全てはワタシの思い過ごしでした。(笑)
店内は一見すると場末の料理屋なんですが、よーく見るとテーブルとか椅子とか飾り付けとか、かなりこだわって絶対カネかかってます。


で、肝心のお料理ですけどね。


















b0040606_18104869.jpg




私がオーダーしたのはこの、鶏肉を使ったお料理。
名前は忘れました。
メインとライス。それにサラダとスープとデザートのタピオカが1セットで850円。
安価い、ランチと言えどもむしろ安価すぎるくらいのお値段ではないかと。

で、お味ですが、やみくもに日本人の口にあわせようとはしていない、確かにタイ政府公認ってーのもウソじゃないかも?と思っちゃうくらいにコリアンダーの効いたテイスト。
そして心地いい辛さ。











総じて美味い。



コリアンダー苦手な人はきついかも知れませんけどね。
でもおいしー♪
これランチ850円なら充分満足です。
惜しかったのはライスがジャスミンとはいえ日本の家庭で食べるのと同じ短粒米だった事。
タイ料理ならタイ米のほうが絶対合うのに・・・

と思っていたら、向こうのテーブルに座っていたお客さんが店員に一言。


















「ライスはタイ米でお願いします。」
















選べたんかい!!




知らないほうが幸せでした。(笑)

とにかくまた行きたくなるほど、とても美味しいタイ料理でございました。
でも店の名前とかよく憶えてないんだよなぁ・・・

たしか、バン・タイとか言った気がするんだけど・・・
歌舞伎町あたりじゃ結構有名なんすかね?
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-01-27 18:30 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by yori at 2011-02-24 19:14 x
あ、行ってみたいけど歌舞伎町に一人で行くのは気合がいるな。
Commented by jpslotus2000 at 2011-02-25 21:38
attn:yori
一人じゃなくても気合が入った。