人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

おされならんち。

はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

先週のお話になりますが、千葉は幕張にて、ちょいとオヒルご飯を食べる機会がありまして。
向かった先は海浜幕張駅に程近い場所にお店を構える、OREAJIという名のイタリアンレストラン。

お店の景観は写真撮るの忘れててご紹介できないのですが(汗)、お店の扉を開くとそこにはもう厨房。
そして 入り口から向かって左側にテーブルがあるといった感じ。
つまり、満席でテーブル待ちになった場合、厨房の仕事ぶりをつぶさに観察できるわけです。
シェフも気が抜けません。
全体の雰囲気もなかなかお洒落な感じでしたが。

で、肝心のお料理ですが。
ワタシがオーダーしたのは、定番メニューらしきパスタセット。
前菜、メイン、デザートとドリンク付で1600円ですからまぁお店の雰囲気とか考えるとむしろ安価いのではないかと。

で、出てきたお料理がこれです。


















おされならんち。_b0040606_2094824.jpg




前菜。


















おされならんち。_b0040606_20101313.jpg





メインのパスタ。



















おされならんち。_b0040606_20103925.jpg





そしてデザートにはブリュレとアイスコーヒーを所望。



















お 洒 落 。




お味も文句なし。
んまい♪

基本オヒルなんてすき屋の牛丼でOKな人間ですが、たまにはこんなちょっぴり気取った感じも悪くないです。



つぎ誰かお供してくれる人いませんかね?(笑)



とにかく、この幕張にありますイタリアンレストラン、OREAJI、気になった方はウェブサイトをご覧ください。こちらから見ることができます。クリックどうぞ。
by jpslotus2000 | 2011-01-17 20:18 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000