ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

仕上げにパン。

葉山というイカした場所で逆の意味でイカした休憩をとり、鎌倉周遊ドライブの仕上げにケッチさんオススメのパン屋さんに連れて行ってもらいました。

逗子の細い裏道にひっそりとたたずむ天然酵母が売りのちいさなパン屋さん。



















b0040606_22265966.jpg









わかなぱん



アングルの関係で入り口のアップしか撮れませんでしたが・・・

田舎の駄菓子屋くらいのスペースしかない、ホントに小さなパン屋さんですけど、販売しているパン一つ一つが、「あぁ、大事に作られたんだなぁ・・・」と思えるような雰囲気を醸し出しております。
そんな中からひとつ、

ひまわりパン

というのを所望。
ひまわりの種と、数種類のハーブを練りこんだパンです。
ハーブ入りのパンってNZだと結構普通に売られてますけど、あっちの香りが強いものと違って日本人の口に合うように作られています。


















b0040606_2233371.jpg





何もつけず、ごくプレーンにアイスコーヒーと一緒に食してみましたが、いかにも体に良さそうな味と言うか、まじりっけ無しの美味しさ。
お値段は少々張りますが、たまにはこんなシンプルな贅沢も素敵ですね。

興味のある方は、わかなぱんのウェブサイト、こちらからどうぞ。

パンだけではなく、ランチにはカレーやたこライスなんかも食べさせてくれます。

そんなわかなぱんでしばしまったりしたあと、ケッチさんと再会を約束して家路に就いたのでした。

めでたしめでたし。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-28 22:39 | 日々の生活 | Comments(0)