ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

でもって蕎麦食ってきました。

はいどうもこんばんわjpslotusです。

江ノ島でケッチさんと出会ったお話の続きですけどね。

ドライブに出かけた時間がちょうどオヒル時ということで、まずは食事を。って話になったのですが、地元民のケッチさんに連れられるがまま、向かった先が鎌倉の閑静な住宅街の中にある立派な造りのお蕎麦屋さん。



















b0040606_22143314.jpg




蕎麦 酒 料理まつばら庵




見るからに風流で立派なお店。
とても高級そう。
ビンボー人の私からすれば実際かなり高級。でもせっかくだからこんなところでケチりたくないわん。


そして立派なお庭が見える屋外の席に座り、注文したのが天ざる蕎麦。
それがこれです。


















b0040606_2219341.jpg





実はかなり食べ進んだ後に写真とって無いことに気づき、慌ててせいろ1枚追加。(笑)

で、お味は期待通りにとても美味。歯ごたえ、喉越しもよく、そばつゆも適度な濃さを保っていてとても味わい深い。
確かにちょっとお値段は張りますが、その価値はじゅうぶん。

と、すっかり堪能した挙句、

「せっかく江ノ島まで来てもらったんだしー。」

と、ケッチさん。


















ご馳走になっちまいました♪




ホント申し訳なかったですケッチさん。
お返しと言ってはナンですが、11月千葉公演のチケットちゃんと取りましたからね♪(笑)


続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-21 22:27 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by yori at 2010-10-22 00:38 x
いい蕎麦屋、私も1軒知ってるんだよねー浅草だけど。
今度行ってみる?
Commented by jpslotus2000 at 2010-10-26 19:10
attn:yori。

いーねー。是非とも。
でもまさか、「藪そば」じゃないよね!?