ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

閑話休題。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

チリ鉱山の岩盤崩落事故にて地下に閉じ込められた33人の救出がはじまり、現時点で数人が無事に地上に戻っておられます。


本日私はお休みだったのですが、TVで放送している限りの時間はずっと見てました。
このまま順調に作業が進み、一刻も早く全員が太陽の光を浴びる時が来ることを祈るばかりです。

事態ははるか遠く、日本から見て地球の裏側で起こっていることですが、この事実をライブで目撃している世界中の人たちは、一生に一度立ち会えるかどうかの奇跡を目の当たりにしていることを忘れてはいけないと思っております。

地盤の崩落で地下に閉じ込められ、生存は絶望的と思われた中で掘削ドリルの先から地上に届けられた一通の手紙から全てが始まり、そしてその33人が70日もの間固い結束によって誰一人欠ける事無く救助の日まで暗く狭い地下での生活に耐え切ったその精神力、事実は小説よりも奇なりとはよく言いますが、あまりにもドラマチックな奇跡だと思いますし、不適切な表現かもしれませんが彼ら一人ひとりの強さと、彼らを救出するために最善を尽くしてきたであろう地上の関係者たち、


















めちゃめちゃカッコいい。




とにかく、このまま無事に皆さんが家族と再会できる事を切に願います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-13 20:17 | 日々の生活 | Comments(0)