ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

せんとくん以来のいけてねーキャラ見つけた。

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

突然ですがワタクシ、最近特に日本各地に乱立しているいわゆる、「ご当地キャラ」と言うヤツに少なからず疑問を抱いている人間なのですが、少し前に地元の京成線に乗っていたら、中刷り広告でこんなキャラみつけてしまいました。


少し前ってもけっこー夏場の時期に、成田市で開催されたらしい「成田うなぎ祭り」の広告だったんですけどね、もぉ何でもアリじゃないですか。これ自治体レベルで認可されちゃあ。



















b0040606_22462370.jpg










な に こ れ ?



キャラ説明読みました。






『成田市観光キャラクター、「うなぎ」+「なりた」で


















「うなりくん」です。




愛らしい姿は、成田を飛び立つ飛行機と、成田名物・うなぎの
















コラボレーション。



















飛行機とうなぎ合わせるか!!




コラボレーション・・・横文字でムリヤリまとめようとしやがって・・・
そもそも、


















愛らしいかこれ!?(笑)





わかるでしょ?ご当地キャラに疑問を抱くボクの気持ちが。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-08 22:59 | 日々の生活 | Comments(0)