ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

箱根ランチ。

はいみなさんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

前回、強羅でコーラ飲むために箱根くんだりまで出かけたとお話しましたが、さすがにそれだけではもったいない事に気がつきまして。(笑)

というわけで、せっかくフリーパス買ってるワケだからちょいと散策もしてみた訳です。
まず、新宿からロマンスカーに乗って到着した先が箱根湯本。



















b0040606_18493459.jpg





駅です。
このまますぐ登山鉄道に乗って強羅まで一直線でも良かったのですが、少しゆっくりしよーと思って、ここでちょいと早いオヒルご飯にしようと思ったわけです。

ちょうどロマンスカーの中で箱根ガイドみたいな備え付けのパンフ見てたら、美味しそうな天丼の写真見つけまして。
で、立ち寄ったのがココ。



















b0040606_18534694.jpg







山そば



箱根湯本駅から歩いて3分とかからない、お土産やさん街の中にあるお蕎麦屋さん。
早速写真で見た天丼を注文し、待つことしばし。




















b0040606_1856310.jpg








来た!!



数種類のてんぷらと、メインのえび天の大きさも写真で見たとおり♪

と、喜び勇んで食してみたのですが。。。

いや、不味くは無いです。悪くは無いんですけど、衣の美しい見た目とくらべて、それほどサクッとした歯ごたえとは言い難く、天汁の量も少なめでゴハンがちょっと味気ない。
ただ、これだけ頑張って天ぷらを乗せているわけですから、食べ応えはあります。
それだけに、クオリティーの面でもうひと頑張り欲しかったというのが正直なところ。

価格的にも観光地価格とか、そこまでのものではないからもう少しだけお値段割り増ししても美味しさの追求が出来ればもっといい天丼になると思うのですが、惜しい。。。

そんなコトを一言も声に出さず心の中で叫び続けながら、山そばを後にして登山電車へと向かうのでした。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-09-17 19:12 | 日々の生活 | Comments(0)