ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

昭和の香り混じりっ気なし。

はいみなさんどうもこんばんわいつものようにjpslotusがやってきました。

本日はまたしてもちょいと旅行記をお休みして、最近お出かけしてきたところをひとつご紹介。
とは言え相変わらず近場ですけどね。

今回お出かけした先は、東京は板橋区。
ボク的には何のなじみも無い場所ですけど。
そんな縁もゆかりも無いところに友人ケースケ氏を誘ってまで出かけてきたのは訳があります。
それは、ココへ行きたかったから。
その場所とは、



















b0040606_20294174.jpg






コン太村 駄菓子屋ゲーム博物館



博物館といってもほんの商店街のお店1件分のスペースしか無いところだし、入場料なんてものもありません。

しかしいざお店をのぞいてみると・・・


















b0040606_2032721.jpg








あるんです、昔懐かし10円ゲームがたくさん!!



この画像くらいのものでは済まされないくらい。
ハンパないっす、マジで。


















b0040606_20344959.jpg






知ってる人には超懐かしい戦国国盗りゲームまで・・・
昔よく遊んだよなぁ・・・


というわけで、ケースケ氏と一緒にしばし色んなゲームを遊びまくったわけですが、遊んでいるうちになぜ博物館なのに無料なのかが解りました。


















そりゃぁココ来たら遊ばないワケねぇだろ。(笑)



でも10円ゲームですから、散々遊びまくっても500円かそこらの出費。
懐かしさに浸りながら、二人してそーとー楽しみました。

関東近辺にお住まいの方は是非とも足を運んでみてくださいな。
お台場の昭和通り商店街なんかで満足している場合ではないです。

また絶対行こうな・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-19 20:44 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by STINGRAY at 2010-08-19 23:38 x
いいね!こういうところ大好き!!
ここの規模わからないけど、「柴又」にも似た感じのところがあってよく行きます。
子供達にいつもスーパーで『お菓子はひとつだけ!』って言ってるのに、そこでは『好きなだけ買え!』って言って暴走する息子2人を見るのが凄く好きw
何より、駄菓子の大人買いって何かいいし。
Commented by jpslotus2000 at 2010-08-23 21:41
attn:STINGRAYさん。

駄菓子屋で展開する家族水入らずの風景。
憧れますな。(笑)
ってゆーか、その柴又にあるお店にも行ってみたいです。