ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

湾岸遊戯スポット。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

本日も旅行記をちょっと置いといて、最近の話題を一つ。
先週、友人ケースケ氏と一緒に、



















海釣り



に行ってまいりました。
とは言え当然、「松形弘樹、世界を釣る!!」みたいなたいそーなモノでは全然無く、ほんのちょっとした桟橋での海岸釣り。

というわけで、我々が向かった先は千葉県は市原市にある、市原海釣り施設という海釣り専用の桟橋。
この桟橋で釣りをするには利用料がいるのですが、料金さえ払えば老若男女未経験問わず、海釣りが楽しめます。


















b0040606_2116863.jpg





こんなところで。

そしてこれが利用券。


















b0040606_2117424.jpg





入場料920円。
そのほかに貸し釣竿500円と、併設する売店で仕掛けと餌を購入すれば手ぶらで行っても2000円とちょっとでその気になれば一日中、海釣りが楽しめます。初心者の方にも係員の方が丁寧に釣り方を教えてくれます♪


とは言え入場料を払ったところで釣り場自体はまんま海。
釣り堀の様に必ず釣れる訳ではないのであしからず。

それでも我々が釣り糸を垂らしていた近くで他のオッサンに、


















でかいアカエイ当たってましたけど。




こっちもいきなりエイとか釣れたらビビるなぁ・・・
でもそんな心配は皆無に終わりました。(笑)

釣れたのはかわいい小魚2匹のみ。


















b0040606_2126359.jpg






晩ゴハンのおかずにもならんわ・・・

まぁ釣れる釣れないは運次第。とりあえず手軽に海釣りを楽しむにはこの市原海釣り施設、なかなかオツな東京湾岸の遊び場だと思います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-09 21:32 | 日々の生活 | Comments(0)