ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ワールドカップの話をしよう2010。⑥

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

残念ながら日本代表、ベスト16で姿を消してしまいました。
今大会初のPK戦までもつれ込みましたが、あと一歩のところでやはり世界の壁は高かったと言うか。

決して内容ではパラグアイに負けてなかったのですが、やはりそこは日本と同じ堅守速攻型のチームだけあって、デンマーク戦のように好きにはやらせてもらえませんでしたね。そんな中でも確実にチャンスを物に出来るようでないとやはりまだAクラスの実力ではないという事なのでしょう。
先に行われたオランダ対スロバキア、ブラジル対チリのゲームを見て比較するとまだまだ日本代表との差は歴然と言わざるを得ないのもまた現実。

ともあれここまで本当に良く頑張ってくれました。ほんの束の間でも日本人の心を一つにし、日本中に明るい話題を振りまいて盛り上げてくれた岡田ジャパン、出場できなかったメンバーも含めて全ての選手たちがヒーローです。

もっと上にいけたかもしれない、ましてやPK戦での敗戦は悔しいでしょうし、納得できないところもあるでしょう。しかしグループは違えどもフランス、イタリア、スイスよりも大きな仕事を成し遂げ、メキシコ、イングランド、ポルトガルと同じ高みに到達出来た事は今後の自信になっていいと思います。
とにかくお疲れ様でした。胸を張って日本に帰ってきてください。


ですが、



















オレのW杯はまだ終わっちゃいねぇ!!(笑)






もちろん我がスペイン代表のことですよ。

ベスト16の対戦の中でももっとも厳しかったであろうカードのポルトガル戦を制し、ベスト8では日本を破ったパラグアイとの対戦。
日本戦を見ればスペインにとってこれほどラクな準々決勝も無いんじゃないかと。
いや別に日本が勝ってても次はノーチャンスと言ってるわけでは・・・(汗)
でもスペイン側で観ると日本との対戦のほうが厄介だったかもしれませんね、スペインにとってパラグアイは攻撃の芽を摘むのが日本よりも比較的ラクですからね、メンバー的に。
ましてやポルトガルに勝ってきただけにここでまさか落とすことは無いでしょう。

というわけで日本代表が去った後は、皆さんどうか



















スペイン代表をどうぞよろしくお願いします!!(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-06-30 22:19 | 日々の生活 | Comments(1)
Commented by ZONO at 2010-07-01 04:03 x
残念!!私はオランダファン!!!
今大会はお家芸とも言うべき内部崩壊がないのでチャンスかな?と。ブラジルに勝てば優勝が見えてきますよ!!