ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

お買いもの2連発。

はいどうもこんにちわjpslotusです。

本日は旅行記はお休みしまして、日本でのお買い物のお話です。

帰国してまず手に入れなければいけない物と言ったら、今や持っていなければお話にならなくなってしまった


携帯電話。


帰国2日目にして早速買いに行きました。
かと言ってどのキャリアのどのモデルが欲しいとか、明確なターゲットがなかったものですから、各社直営店ではなく、家電量販店へまっしぐら。

で、色々見比べていたのですが、当然ながら今やケータイでインターネットなど当たり前の時代。
私はず~っといままでケータイでそんな事が出来る環境とは無縁でしたが(笑)、便利にこした事は無いですからねぇ。
そんなこんな考え、通話、パケット代含めたプラン料金、そして端末の月割り価格等を考えた結果、私にとって最も手頃だったのが、結局コレ。



















b0040606_1616291.jpg






iphone



あいふぉぉ~ん♪


NZにいた時から気になっていたと言えばそうなんですが、いざ実際に使ってみると、こいつぁ便利だ♪
スマートフォンって色んな事が出来るのねぇ、ボク程度のPCの使い方の人なら、モバイルPCの代わりにだってなっちゃう。
早速App Storeでアプリたくさんダウンロードしてます。

ところが。

ちょいと不満なのが端末そのものの素材感。
安っぽいとかそういうことではなく、

手指の脂が目立つ。

表面のタッチパネルは当たり前だからいいんですけど、裏面。



















b0040606_16232927.jpg




うっかり手が滑って落としそうなほどツルツル素材、しかも黒。
指紋つきまくりです。
「こりゃぁ何とかせにゃならん!!」
と、イキオイに任せてカバー買いに行ったのですが、どうにも気に入った物がなくて・・・なんせマニアなモンで。(笑)


で、色々探し、ネットでようやくワタシの趣味に合うやつ見つけました。
それがこのカバー。



















b0040606_16273041.jpg






表面つや消し仕上げで指紋がつかない。
しかもこれ、



















モノホンのカーボン。


もちろんドライカーボン。
見つけた先は、Parts 4 euro.comというアメリカのウェブサイト。
本来はヨーロッパ車のパーツを売っているところのようですが、なぜかこのカーボンiphoneケースが・・・
さすがにカーボンだけあってお値段US$67と高価ですが、








そんな事でマニアが諦めるもんか。(笑)




即買い。
そして親切な事にこのお店、ナゼだか

海外でも送料無料。

ありがたや。

というわけで、iphoneとそのカーボンケース、とても満足しております。

ちなみにParts 4 Euro.comのウェブサイトは、こちらからどうぞ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-05-14 16:41 | 日々の生活 | Comments(7)
Commented by Kyoko at 2010-05-19 18:08 x
突然mixiから消えてごめりんこ。
ブログは見てるで!
Commented by jpslotus2000 at 2010-05-20 19:33
attn:Kyoko。

え、どうした?
飽きた?(笑)
Commented by Kyoko at 2010-05-20 20:29 x
mixiうっとーしくなって消しました。飽き性イエイ☆
日本で元気にしてる?
Commented by yori at 2010-05-24 20:03 x
おかえり。お久しぶり。久々カキコ。
帰ってきた祝いにおいしい紅茶とスイーツを一緒にどうでしょう?
そのうち元気で会えることを願っておりまする。
Commented by jpslotus2000 at 2010-05-24 23:09
attn:Kyoko。

そーいえば3日くらい前にNHKにテツジさん出てました。(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2010-05-24 23:13
attn:yori。

おやおひさしぶり~。
紅茶ですか、里帰りとかじゃ時間なくてゴブサタしちゃってたから久しぶりにいいですね~。

美味しいトコ知ってるって?
もしかして正体は芳恵ちゃんとか・・

トシがばれるな、つーか上の世代の話だな。(笑)
Commented by yori at 2010-05-25 05:14 x
だいぶ上の世代の話じゃ(笑)

とりあえず、気が向いたときに連絡くださいな。
って、連絡先まだ持ってる?(^_^;)

連絡先わかんなかったら困るからURL書いとくね。
じゃ、待ってる~。