ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

カクテルレシピ。13

はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

久しぶりにカクテルのご紹介。
ボクんチに飲みに来てくれるオトモダチにはかなり人気のある一品です。



技法:シェイク

材料:
ミントリキュール・グリーン:1/4
カカオホワイトリキュール:1/4
生クリーム:1/2


















b0040606_13293513.jpg







Grasshopper





直訳すると、「バッタ」という名のカクテルなのですが、味はチョコミント、


らしいです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-03-26 13:32 | Cocktail! | Comments(1)
Commented by ぴんく at 2010-03-28 16:55 x
おひさしぶりです♪グラスホッパーは生クリームのこってりとミントのさわやかでとても美味しいですね~見た目良くするならココアパウダーをハートの形に抜いた紙の上からちょっと振ったりするとさらに女子にオオウケです(^_-)-☆