ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

愛国心ずれてる。

帰国まであと1ヶ月ほどになったと言うのに4日もあけちまいましたjpslotusですみなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて、ニュージーランドで売っているありとあらゆる物の中で、たま~にこんなものを見かけたりするという事を、本日はご紹介したいと思います。

例えばコレ。



















b0040606_11251449.jpg






これ、ボクが長年愛用しているCRC・5-56。
一見どこの国でも売っている、日本でもフツーに見かける5-56ですよね?
もちろんニュージーランドと言えども中身は全く同じ。
ところがこの缶の裏側を見てみると、



















b0040606_11275981.jpg






どうしてここまで頑張って国産をアピールせにゃならんのだ。




外国製品に対して、


















対抗心まるだし。(笑)





もうコッチだって、「はいはいご立派ゴリッパ。」ってツッコミ入れるしか無いじゃないですか。





たかが潤滑剤なのによぉ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-03-23 11:33 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by マナティ at 2010-03-23 21:16 x
帰国??
え??帰国するの???
Commented by jpslotus2000 at 2010-03-26 13:34
attn:マナティ。

帰るよ、1ヶ月くらい後に。
もうおしま~い♪