人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

国民感情を逆撫で。

はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

突然ですがここNZではクジラという生き物は先住民マオリの文化によって神聖な生き物として保護されておりますが、一方日本では調査捕鯨によって捕獲されたクジラが食用として販売されている事実は珍しい事ではありません。

が、

もしな~んにも知らないNZ人が日本へ行ってこんなもの見つけちゃったらどんなリアクションを見せるのか、是非知りたいものです。
とある飲み屋さんのカンバン。



















国民感情を逆撫で。_b0040606_1301576.jpg






挑 戦 的 。




そしてふと気がつくと、実家近くのスーパーにも。


















国民感情を逆撫で。_b0040606_1333549.jpg






挑 戦 的 Ⅱ 。(笑)




これ誰かのオミヤゲに持って帰ったろうかと本気で考えましたよ。
国際問題になったらヤバいんで止めといたけどね。(笑)
by jpslotus2000 | 2010-01-27 13:13 | 日々の生活 | Comments(3)
Commented by yuka at 2010-01-29 08:50 x
くじらだけって,凄く興味あります(^m^)
Commented by jpslotus2000 at 2010-01-31 13:32
attn:yukaさん。

ボクも凄く興味あったのですが。(笑)
Commented by mj_261 at 2010-04-15 01:53 x
この記事の後、実際に、ある団体のkiwiがタイーホされて
しまいましたね。
今はイルカ関係が話題ですが・・・

by jpslotus2000