人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

甘餅工場。

本日、クライストチャーチ市郊外にあるクッキータイム工場へ行ってまいりました。
このクッキータイムというお菓子メーカーはこちらではかなりメジャーなブランドらしく、ほとんどのストアーでここのクッキー見かけます。

残念ながら工場見学はもう出来ないらしいのですが、併設するショップで片割れクッキー(いわゆるコワレもの)や、その他キャラクターグッズが販売されているというのでまぁそこだけ除きに行くのもまた良し。

と、いうわけで同行メンバーはMasayoさん、Sayakaさん、Elle、そして自分の計4名。
到着した工場はホントに郊外で工場以外何もありません(笑)。

その工場の前に鎮座しております宣伝カーらしき旧型ミニのワゴン、
甘餅工場。_b0040606_17143231.jpg

ボディー全体クッキー模様なのは解るんですけどこれペイントじゃなくて写真ですよ徹底してますねぇ。

でもよ~く見てみるとこのミニ、オーバーフェンダーのフルエアロ。
しかもオフセットの深いホイール履かせてきっちりトレッドまで合わせてます。

おまけに室内にはmomoと思しき350mmのステアリングにシートは確かレカロのバケットだったかな、リクライニングは出来るみたいだけど。

つまり結構ホンキ仕様。
ナニするつもりなんでしょうねぇコレで。


さてさてショップに入ってみるとさすがに色んなタイプのクッキー売ってます、もちろんコワレものも。
自分も購入しましたよ、ミニサイズのクッキー300g一袋$2.50。思ったよりも安価かったです。

で、クッキーの他にやっぱりいろんなキャラクターグッズ売ってますけどこれ、クッキータイムのメインマスコット。

甘餅工場。_b0040606_17262969.jpg



・・・いやいいんですけどね、でも一言いわせてもらっていいですか?コイツに対してず~っと思ってたコトを。

アンタ絶対、




クスリやってるムックだろ!!

物心ついたばかりの幼児にいきなりコレ見せたらトラウマもつ事必至ですな、まぶた七色だし(笑)。


その他にもありますよなかなかオツなグッズが。
キャップとTシャツも売ってたりするんですけどね、それに付いているマークですけど。

甘餅工場。_b0040606_1734816.jpg

ここで売ってなければこのマーク、




全然イミ解んねぇと思うんだけどどうなのよ!?

オレならこのキャップ被って街中歩かない、




いや歩けない。(笑)。

まぁクッキーうまけりゃいいんですよね、




なぁムックよぉ!!
甘餅工場。_b0040606_17412871.jpg

by jpslotus2000 | 2004-12-01 17:43 | クライストチャーチ | Comments(3)
Commented by mj_261 at 2004-12-02 22:22 x
あの〜・・その〜・・・
少し言いづらいんですけど・・・



ここのTシャツ買いました(爆)
もうこっちは冬なのでまだ着てないけど、暖かい季節が来たら
着ようと思ってたのに・・・
唯一の自分用NZ土産だったのに・・・

ちなみにこのTシャツにも胸にこのクッキーの刺繍が
あるのですよ。そしてバックプリントには巨大な
Muncher(クスリやってるムックの名前)がバーン!と
あるのですよ。

も〜着れないよ・・
自分は本当は、"huffer"って
ニュージーブランドのパーカーが欲しかったんだ。
http://www.huffer.co.nz/huffernz/front.php
だけど高くて買えなかったんだ(号泣)
Commented by jpslotus2000 at 2004-12-03 17:17
Jさんごめんなさ~い!!
でもネタにしたかったんだよぉ~許してくれよぉ~!!
大丈夫大丈夫、それ着て笑う人は自分のブログ読んでる人しかいないから、ってフォローになってないし(笑)。
ところで大阪にはもう行きましたの(爆)!?
Commented by mj_261 at 2004-12-05 16:09 x
いいのさ。来年の夏までタンスの肥やしだから(笑)


by jpslotus2000