人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。53 プリン王子とよんでくれ。

はいみなさんこんにちわjpslotusです最近更新さぼり気味でゴメンナサイ。

さて今日は、お菓子の話を。

また作りました。なめらかプリン。
しかも新フレーバー。今度は冷蔵庫の中にたまたまあった、



















かぼちゃです。






まず、電子レンジなどでやわらか~くしたかぼちゃを徹底的に裏ごしします。




















男の料理。53 プリン王子とよんでくれ。_b0040606_1318239.jpg





は~いみなさん、ここまで出来ましたね?(笑)

して、これを従来のなめらかプリンを作る材料の中に溶かしていくわけですが、このかぼちゃの分量を計算して牛乳と生クリームをちょっと減らしていきましょ。まぁそれは好きずきって事になりますが。



















男の料理。53 プリン王子とよんでくれ。_b0040606_13225928.jpg






これがかぼちゃを含め、全ての材料を混ぜ合わせた状態。
こいつを15分ほど蒸し器にかけます。
そうして出来たのが、



















男の料理。53 プリン王子とよんでくれ。_b0040606_13244331.jpg








なめらかプリン:かぼちゃ風味。




プリンで食っていける日もそろそろ近いな。(笑)
by jpslotus2000 | 2009-11-04 13:28 | くっきんぐ。 | Comments(4)
Commented by manami at 2009-11-07 19:49 x
本当にお店開いたらどう??なめらかプリン超好き♡
Commented by yuka at 2009-11-11 11:48 x
注文してもいい?
Commented by jpslotus2000 at 2009-11-11 14:36
atth:manami。

日本ではなめらかプリンの味の種類ってあるのかな?
Commented by jpslotus2000 at 2009-11-11 14:37
attn:yukaさん。

日本への配達はちょっとムリですが・・・(汗)

by jpslotus2000