人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

家グルメ。

つい先日、こんなものを購入しました。

多少グロテスクなので心臓の弱い方はご注意を。(笑)




















家グルメ。_b0040606_14352029.jpg







牛タン。



まるまる1本分。
とあるお肉屋さんで。そのお値段なんと、

















たったの4ドル♪





さっそく表面の皮をはぎ、太い部分はスライス、先の部分はブロックにして保存しているのですが、まずはそのブロックを惜しげもなく使ってお料理しましたさ。



















家グルメ。_b0040606_14391157.jpg









タンシチュー。





いやぁ~幸せしあわせ♪


さて、次はいつタン塩焼こーかなー?
つーか、もう一本買ってこよ♪
by jpslotus2000 | 2009-09-15 14:41 | くっきんぐ。 | Comments(4)
Commented by ナベゾ at 2009-09-18 10:45 x
明日着きます
タン塩にレモンでお願いします
そして
スタインラガー・ピュアも!
Commented by マナティ at 2009-09-18 23:25 x
たんたんたんたん♪ タンシチュー♪
調理する前って本当にグロいね。。。
Commented by jpslotus2000 at 2009-09-20 14:29
attn:ナベゾさん。

ビール呑める人にはたまらないんでしょうねぇ・・・
Commented by jpslotus2000 at 2009-09-20 14:31
attn:マナティ。

そうそう。表面の皮なんて鮫肌みたいなの。
ざらざらしてんの。
西洋の人はやっぱコレ見たら食おうと思わないんだろーなー。

by jpslotus2000