人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

アンチ名所。

今年もあっと言う間にもう8月ですjpslotusですみなさんどうもこんにちわ。

さて、少し前のお話になりますが、ワタクシ初めて行ってきました。カテドラルスクウェア脇にある、



















水族館。



サザン・エンカウンター・アクアリウムという名の水族館で、ガイドブックにも載っていたりするところなのですが、いかんせん入り口が目立たなくってねー。(笑)

それはともかく、入場料16ドル支払い、ちょっくら覗いてみたんですわ。
で、どんなお魚がいたのか?
















アンチ名所。_b0040606_16504825.jpg






こんなのとか、



















アンチ名所。_b0040606_16512462.jpg





こんなの。







・・・






大きなお魚がいるメインの水槽は暗すぎて写真撮れなかったのですが、その水槽にいるお魚たちの紹介パネルがコレ。


















アンチ名所。_b0040606_16531964.jpg





画像が小さくてよく解らないと思われますが一言で説明すると、



















わー、魚屋さんで見かける名前がいっぱーい♪




って感じ。






・・・







で、ここでは水族館のくせにナゼだかNZの国鳥、Kiwiを見ることが出来るのですが、しょうがないので見に行こうとしたら係員が、


















「今ねてる。」




・・・












ひとっつもおもしろくねー。







珍しくもなんともない魚たちに、きのみきのまま就寝中のキウイさま。
よくまぁこんな水族館が、


















ガイドブックで紹介されているもんだ。(笑)







水族館行きたいなら日本帰って葛西でも品川でも行ってたほーが楽しいぞ、マジで。
by jpslotus2000 | 2009-08-03 17:02 | クライストチャーチ | Comments(6)
Commented by ナベゾ at 2009-08-04 06:41 x
日本の水族館みたいに「回る」ところは無いんですかね
「くら」とか「おしどり」とか「がってん」など....
Commented by yuka at 2009-08-04 10:37 x
わーKiwiも寝てるんだー♪
Commented by jpslotus2000 at 2009-08-07 15:26
attn:ナベゾさん。

そんな気の利いた仕掛けなんて気付きもしない。
それもNZクオリティー。
Commented by jpslotus2000 at 2009-08-07 15:27
attn:yukaさん。

ひとっつもおもしろくねー♪
Commented by Naoko at 2009-08-14 04:53 x
この水族館、ガイドブックにも載ってるけど、あんなところにあるし一体どんなところ??と密かに気になっていました。
こうなってたんですね! でも入場料16ドル高い・・・
Commented by jpslotus2000 at 2009-08-16 14:51
attn:Naokoさん。

ええ、こうなってます。
間違ってもオススメできません。
都内のどっかの割烹料理屋のいけすの方がよっぽど見てて楽しめます。(笑)

by jpslotus2000