人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日本滞在記2009。⑰

はい皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ヒゲを剃っていたら手元がくるってもみ上げまで剃ってしまってちょっぴりブルーなjpslotusがお送りします。


さて、いい加減不評の日本滞在記、やっとこ今回でシメとさせていただきます。
最後は、町で見かけたちょっとおかしなもの。まずこれ。


















日本滞在記2009。⑰_b0040606_13224917.jpg






これ、一応公園。

広場

と書かれているのですが、この広場の全貌をお見せしましょうか。



















日本滞在記2009。⑰_b0040606_13242496.jpg









キャッチボールもできんような場所を広場とは言わん。(笑)


しかも何だこの入り口の雑草生え放題ぐあいは。。。




次に、実家近くのアパートなんですけどね、



















日本滞在記2009。⑰_b0040606_1328154.jpg






このドアの位置ってアリなんですか?
例えば、もしですよ、トモダチなんかが遊びに来て帰る時、玄関で靴はいて、「それじゃ。」とか振り返った瞬間にヒザから落ちるだろ、絶対。
階段より段差高いし。


そして最後にお出かけ先で発見したのが、



















日本滞在記2009。⑰_b0040606_13303137.jpg









どういうこと?




山本耳かき店。
しかもキャッチコピーがまたステキ。
















ふれるように 撫でるように




助けて・・・



長々やってきた日本滞在記、こんなので終わりにしていいのだろうか。。。(笑)
by jpslotus2000 | 2009-04-01 13:37 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by マナティ at 2009-04-03 20:59 x
面白かたわ~ってかいつの間に日本に帰ってきて、NZに戻ってたん?
この耳かき屋怖くて入れんよね。
Commented by uukko at 2009-04-06 00:08
jpsさんの視点も面白いですねー。確かに・・・納得って思うもん。
今日はね、最寄駅でKaedeちゃんにあったよー。
英語、ペラペラになっていた・・・羨ましいーなんて思いました。
Commented by yuka at 2009-04-06 09:46 x
めっちゃ面白いぃぃぃ~
確かに,そのドアやばい(笑) 
Commented by jpslotus2000 at 2009-04-06 16:50
attn:マナティさん。

ぢつわ年末年始に・・・
まあその時期の里帰りは恒例なんでね。
Commented by jpslotus2000 at 2009-04-06 16:52
attn:uukkoさん。

あー、彼女にはメールでその件伝えておきますです。
おいらも里帰りした時に会ったよ。
Commented by jpslotus2000 at 2009-04-06 16:54
attn:yukaさん。

ええ、確かにヤバい。
JR中央線御茶ノ水駅の秋葉原寄りホームの先端くらい危険。
ちょっとしたローカルネタでした。

by jpslotus2000