人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日本滞在記2009。⑥

はい、お台場ヒストリックガレージ。今回はガイシャ特集です。

輸入スポーツカーの花形と言えば、もちろんフェラーリ。
そのフェラーリも当然の如く鎮座ましておりました。



















日本滞在記2009。⑥_b0040606_13594174.jpg




まずこれ。世界に数ある車の中でもワタシの中では1,2を争うほど大好きなクルマ、ディーノ246です。

いやー、ほんとかっこいいわー、最新のフェラーリに見える作為的なデザインのダサさに比べると雲泥の差ですね。やっぱりフェラーリはエンツォが生きていた時までに限る。
惜しいのはこれがタルガトップのGTSではなく、ノーマルルーフのGTであればなお嬉しかったのですが。



















日本滞在記2009。⑥_b0040606_1444120.jpg





こちらもフェラーリ。512BBと言うモデルなのですが、246と同じく1970年代の作品です。
スポーツカーの、というかクーペボディーのお手本のような造形ですね、ちなみにこれは世界で初めて最高時速300kmを公言したクルマだったりします。
手前の赤が前期型で、奥の黄色いのが後期型だったと思います、確か。



















日本滞在記2009。⑥_b0040606_1410188.jpg






これは1960年代のフォード・マスタングです。
PONYの愛称で本国(アメリカ)では絶大な人気を誇ったモデル。
現在でも世界中に熱狂的なマニアがいるくらいでね、まあなんていうか、いかにも古きよき時代のアメリカらしい雰囲気を持ってます。



















日本滞在記2009。⑥_b0040606_1415311.jpg





映画「バックトゥー・ザ・フューチャー」で一躍有名になったDMCデロリアンです。

見た目なんてか「カッコいいのかコレ?」みたいな印象を受けるのですが(笑)、これもある意味アメリカらしい名作ですね。

このドアなんですがガルウイングと言いまして上に跳ね上げるタイプなのですがね、このクルマそのままだと1mとちょっと位の非常に低い全高、だけどドア全開にするとドアの位置が2mくらいになっちまうというものすごく理にかなっていないムダな機能を持ってます。


だ が そ れ が い い 。 (笑)



というわけで、ヒストリックガレージを堪能した我々でございました。
by jpslotus2000 | 2009-02-05 14:26 | 日々の生活 | Comments(1)
Commented by yuka at 2009-02-09 15:11 x
フェラーリ格好いい!
大好き!!

by jpslotus2000