人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日本で触れるニュージー。

はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。
なんだかんだで2日連続更新、がんばってます。

というのも、今回は皆さんにご紹介したい場所があるので。
里帰り記としては順不同になってしまいますが、まあネタは新鮮なほうがいいってね。


で、そのご紹介したい場所とは、東京は六本木にありますこのカフェ。





















日本で触れるニュージー。_b0040606_2312143.jpg








NEW ZEALAND TRAVEL CAFE




六本木交差点のほぼ目の前という超一等地に店舗を構えるNZコンセプトのカフェ。
いやなんていうか、ニュージーランドも随分出世したもんですな。(笑)


で、お店に入ると店内にはニュージーランドを紹介する映像や、ニュージー関連のパンフなどが並べられており、カウンター裏の棚にはやはり、



















日本で触れるニュージー。_b0040606_23535100.jpg






NZ産ウォッカの

42 Below

なんかがさりげなく置かれていたりします。
ボクもお世話になってます。ボクが飲んでるわけじゃないけど。(笑)
ビールも確かSpeightsなんかがありましたかね。


そしてコーヒーカップにも、




















日本で触れるニュージー。_b0040606_2392291.jpg





エア・ニュージーのロゴに加えてNZのPRがプリントされていたり。
日本国内でここまでニュージーランドに触れられる場所はそうそう無いでしょうね。
おまけにこのコーヒー、メニュー表にはしっかり
















Long Black




と書かれているのもNZらしくてまたステキ。


で、せっかくだからスタッフの方とちょいとお話させていただいたのですが、お忙しい中ワタシのどーでもいい世間話に付き合っていただいてありがとうございますホント。

でも今になってよく考えてみると、

「年末年始休暇でクライストチャーチからやってきましたー♪」

とか言ってる客の顔がどこからどー見ても、





















思いっきり日本人。





なワケですから、お相手していただいたスタッフの方にとっては、「それがどーした。」って感じだったに違いない。(笑)


まあとにかく、カフェに限らず日本でニュージーランドをテーマにしたお店など滅多にお目にかかれない中で、しかも六本木という場所にありますこのニュージーランドカフェ。皆さんも機会があったら是非足を延ばしてみてください。




あ、それとウェブサイト見つけました。
もっとこのカフェについて知りたい方は、こちらをクリックどうぞ。



以上、日本国内のNZレポートでした。
by jpslotus2000 | 2009-01-06 23:26 | ニュージーランド | Comments(4)
Commented by ZONO at 2009-01-07 04:32 x
そこ行った行った!!!
しかも知らない人に
ZONOさんですよね??って声かけられてびっくりした!!

ちなみにそのカフェ、NZ政府観光局が関わっている
所謂、3セクみたいなもんでしょ??笑
Commented by kyoko at 2009-01-07 19:00 x
行きたい!!!そんなんあんねや!
土曜日から東京行くから絶対行くしー。
やっさんまだ日本やの?
Commented by jpslotus2000 at 2009-01-08 23:55
attn:ZONOさん。

なるほど、そう言われてみれば3セクな香りがしますねー。
いや、それでも六本木交差点前って言う立地は立派過ぎます。
Commented by jpslotus2000 at 2009-01-08 23:58
attn:kyoko

はい、是非行ってみてくださいね。
で、スタッフの女の子に、「この前チャーチから来たって言う日本人がいませんでしたかー?」とか尋ねないでいてください。(笑)

ちなみにボクは日曜の夕方に日本を発ちまーす。
ちょっぴり入れ違いですね、残念。

by jpslotus2000