人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

南島一人旅。23

さて、港町ピクトンを後にして、せっせと帰りの旅路を急ぐワタクシ。
次に立ち寄った休憩地点はいよいよクライストチャーチまで車で2時間チョットの場所にあるKaikouraの町でございます。



















南島一人旅。23_b0040606_17563781.jpg






で、別にココで何するわけでもないのですが、せっかくだからシールコロニー(オットセイの生息地)でも見て帰ろーか、ってなトコロです。


町から車で10分ほど離れたシールコロニーにたどり着き、「どのくらい近くにみえるかな~?」と駐車場に車を停めようとしたら、



















南島一人旅。23_b0040606_1759649.jpg










そこで寝てやがったよ。





そうかと思えば他にも、

「志村、うしろ~!!」

状態でもう一匹近くに!!



















南島一人旅。23_b0040606_181350.jpg






まぁかわいいっちゃぁカワイイけど、ココまで近いとちょっとビビりますわ実際。(笑)


そんなオットセイたちを観賞した後、チャーチまでの帰り道は海沿いを通らずハンマー・スプリング方面を走ったのですが、



















南島一人旅。23_b0040606_1824248.jpg






このような景色の中のドライブでして、最後まで満足感たっぷりな一人旅でございました。



これで今回の南島一人旅の全行程をご紹介したわけですが、次回はその「まとめ。」として更新させていただきます。
あと一回つづくよ♪
by jpslotus2000 | 2008-12-28 18:06 | 旅行 | Comments(0)

by jpslotus2000