人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

南島一人旅。22

みなさんどうもこんにちわjpslotusです。

無事に日本に到着しております。只今日本時間で朝の8時過ぎです。
しかしワタクシ、



日本を甘く見てました。

















寒い!!





持ってきた服で無事に過ごせるかしらん?と、いきなり不安にかられてます。(笑)


それはさておき。
日本滞在レポートの前に、南島一人旅のお話がまだ終わっていないので今回もひとつ。





一人旅最終日、ネルソンを後にしてチャーチまでの帰りドライブになりますが、その途中でまず立ち寄ったのが南島と北島を結ぶフェリーの発着地、Picton

まあここも小さな町ですが、とりあえず街中を散策してみました。


















南島一人旅。22_b0040606_8153281.jpg








メインストリートから海岸へ続く階段の前にはこんな門が。


















南島一人旅。22_b0040606_8162067.jpg







Glorious Dead(栄光ある死)、と書かれておりますが、アーチの内側には第1次、第2次大戦で戦死した方々の名前が刻まれております。

そんな愛国の精神に殉した方々に想いを馳せつつまたてくてくと街中を散策。
するとこんなの見つけてしまいました。


一見フツーのフィッシュ&チップス屋さんなのですが、



















南島一人旅。22_b0040606_8201844.jpg








けんたっきー。





















いいんですかこれ!?(笑)
by jpslotus2000 | 2008-12-27 08:22 | 旅行 | Comments(2)
Commented by uukko at 2008-12-27 14:41
あ、お帰り~。
まだ、旅日記、続いていたんだね~。
ニュージーも…パクリの国だから…ねぇ。
Commented by jpslotus2000 at 2008-12-28 18:08
はいどーもー。

まあパクリの国というか、テキトーこそNZって感じですからねぇ・・・

by jpslotus2000